Entries



そこでしちゃうんだ

最近の惣吉、フルチンでいることを気に入っているようで、今日も自らオムツを脱ぎ去り、フルチンで室内をウロウロしていた。オムツを履くようにうながしても、得意の「イヤ!」の一点張りなので、ええい儘よ、と放置していた。

僕が夕食の食器を洗い、妻が低俗番組を視聴しているさなか、「おとおちゃ~ん」と惣吉に呼ばれた。流しがリビングを向いているので、食器をすすぎながら「どうしたー?」と目を向けてみると、リビングの絨毯の上で、本を両足の間において座っていた惣吉が、チンチンをいじっている。どうかしたのかなぁ、と見守っていると、チョロチョロチョロチョロと、足の間に置いた本の上に尿を放出しはじめた。

隣で低俗番組を視聴していた妻が慌てて本の上から尿が溢れ出さないよう本を持った。おぉすごいなあ、どうなるんだろう、という気持ちで、惣吉が本の上に尿をためていく様子を4秒ほど見つめていた。妻に、「おっちゃん!おっちゃん!拭いて!早く!」と言われ、ようやく台所のふきんを手にとり駆けつけ、妻が本でうけた尿をふきんに吸い込ませた。妻の受け方が卓越していたため、絨毯の上にはじゃっかんたれた程度ですんだ。

惣吉には、なんでそこでおしっこをはじめてしまったのかよくわからいし、あっけにとられて叱るに叱れず、妻には、僕が傍観してふきんを持ってくるのが遅いから絨毯に染みたんだ、明日コインランドリーで洗ってこい、と言われ、僕も確かに、惣吉に対して叱れなかったことや、なんであそこまで見とれてしまったのか、反省するような気持ちもありつつ、今は、でもなんか面白かったしまあいいか、という気持ちでいる。

_IGP9242.jpg

Appendix

プロフィール

みやいひろし

  • Author:みやいひろし
  • こんにちは。妻と惣吉(2007.6.26生)、志埜(2010.10.29生)と共に慎ましく暮らしております。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

