Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miyai.blog7.fc2.com/tb.php/46-74fa01f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

惣吉が負傷したので、王子動物園に行きました

素行日記がまったくもって滞ってしまっていましたが、惣吉は、先週、保育園の遊具から落下して、あごと口を強打し、前歯がグラグラして歯茎から血を流したり、唇から血を流したりした以外は、非常に元気です。

惣吉の負傷の件は、僕が、惣吉を保育士から引き取った後に、4歳児以上しか使ってはいけないとされている遊具で起こった事故だったので、僕の監督不行き届きだと、妻にはずいぶんせ責められました。仕方のないことです。

妻は、ストレスから、惣吉の服をたくさんネットショッピングし、惣吉を甘やかしたいあまりに新幹線に乗せると言いだし、先週末には、わざわざ新幹線に乗って神戸の王子動物園に行きました。

090905a 090905b 090905c

動物たちのほとんどは、暑くて小屋の中にこもりっぱなし。肝心の惣吉は、「パンダしゃん」とか「カンアルーしゃん」などよりも、動物園の真ん中の遊園地にある乗り物群に最も興味を惹かれていました。

しかし、親として最も印象深かったのは、老化から白内障を患い、目の見えなくなったクロサイのところで、「このサイ、オメメが見えなくなっちゃんだって」と妻が教えると、「メメどーじょ、どーちくんのメメどーじょ」と言いながら、自分の目をもぎ取って差し出すような仕草をしたことでしょうか。妻はさっそく、そのキュートでクールでセクシーなエピソードを、祖父母および曾祖父母の携帯電話に配信している「惣吉ニュース」の中で、世に広く知らしめていました。

惣吉は、前日の夜、興奮し過ぎたためか、前歯が痛くて指しゃぶりができなくなったためか、0時頃まで起きていました。にもかかわらず、この日の昼寝は1時間程度。しかし、夕方に帰って17時半くらいから朝の6時過ぎまで、12間以上寝るあたり、ちゃんと睡眠時間合わせてきてほんま賢いわあ、と感心せざるを得ませんでした。

この度の負傷を前向きにとらえることのできる、唯一の点は、寝入りに指しゃぶりをしなくなったことです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miyai.blog7.fc2.com/tb.php/46-74fa01f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みやいひろし

  • Author:みやいひろし
  • こんにちは。妻と惣吉(2007.6.26生)、志埜(2010.10.29生)と共に慎ましく暮らしております。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索