Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miyai.blog7.fc2.com/tb.php/74-ce234d3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

面倒だが仕方がない

今日は朝から宅建の直前対策講座に行って、昼から姉夫婦の出産準備の買い物に付き合った。

直前対策講座は、宿題を一つしないまま行ったけど、3週に渡って忘れ続けた証明写真を持って行くことができた。朝起きて身支度をして、自分で自分の姿を撮り、フォトショップで適当に切ったり調整したりして、少しツルッとした紙にプリントして持って行った。10分もあればできる。簡単なことだ。少しやる気になればすぐにできてしまうけど、何となく放置してしまっていることなんて山ほどある。この辺りの腰の重さ軽さは、その人の性能に違いなくて、僕は自分のことを、少し悔しいがポンコツだと思っている。

日曜日の子供用品店の賑わいはたいしたものだった。そして、そのニッチな品揃えに感嘆した。あったら便利だろうけど無くても平気そうなものばかりだ。はじめはすごいなぁと思いながら見て回っていたのだが、哺乳瓶専用の洗剤などを買っている姉を見たりしているうちに、こんな物品たちが全くない世界のイメージが沸々とわいてきてきかなくなった。そうなるともう馬鹿馬鹿しくて仕方が無くなる。こういう、過食に対して面倒臭くて仕方が無くなるなるような気持ちとは、一生付き合っていくほかないんだろう。

そういえば、水曜日にはゴルフに行った。打ちっぱなしではなく、はじめてのコースらしきところだったのだけれど、150ヤードに満たないホールが9つあるショートコースというやつで、本コースではない。コースに出る前にパターとアプローチとバンカーショットのイロハを教えてもらった。バンカーはボールを叩くんじゃなくて、手前の砂ごと持ち上げるらしい。転がしたりダフったり風に流されたり、結局47回たたいたけど、パーも1つ取れたし結構楽しかった。それにしてもやはり、ゴルフには本当に広大な敷地がいる。そのだだっ広いところで、ちっこいボールを鉄の棒でコチーンと打っては歩く。コチーンと打っては歩いて、小さい穴に入れる。またコチーンと打つ。なるべくたくさんは打たない方がいい。それがうまいということだ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miyai.blog7.fc2.com/tb.php/74-ce234d3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みやいひろし

  • Author:みやいひろし
  • こんにちは。妻と惣吉(2007.6.26生)、志埜(2010.10.29生)と共に慎ましく暮らしております。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索