Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51] 確かにかわいい

いやものすごく
やぎがかわいいです
  • 2010-04-27
  • 投稿者 : お米
  • URL
  • 編集

[C52] そうなんです

やぎがかわいんんです。やぎをかわいがる惣吉はもっとかわいいんです。
しかしコメントを頂いていたことに、いましがた気が付きました。すみません。
  • 2010-12-30
  • 投稿者 : みやい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miyai.blog7.fc2.com/tb.php/97-afec658b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の夜の様子

フリッカーに2010年1月〜3月頃の写真をUP。
http://www.flickr.com/photos/mi_ai164/sets/72157623860729796/

我らが惣吉も、あと2ヶ月ほどで3歳になる。人生4年目。「おとおちゃんのメガネがここにおちてたから、そうきちくんひろってあげたよぉ。かごにいれとかないとだめだよねぇ」などと起こされる朝もある。

今日の晩飯は、唐揚げを4つ食べた後にお菓子が食べたいとごね始め、「ご飯を全部食べてからね」と断っていると、惣吉も徐々にノッてきて本気で泣きしはじめた。本気で泣いているときの惣吉は、なかなかいい顔をする。ついつい見とれて微笑んでしまう。そして微笑まれたのが気に入らないのか余計に泣き、なぜか途中から「リンゴジュースがのみたいー!」となった。結局、僕が折れて、コップにリンゴジュースをついでやると、3回お代わりした。サーブしたものを食べなかった不満は残ったが、カロリーは足りてるだろうと考え、よしとした。

食後は、BShiの中曽根康弘のインタビューをチラ見しながら一緒にパズル。簡単なのから40ピースほどまでのもの4種類をこなし、最終的に日本地図パズルがしたいと言い始めた。面倒なのでパズルを発見できなかったというていでいこうかと思って、「ないなぁ、ないなぁ」なんて言ってるうちに、はやり不義はよくないと思い直し、パズルを発見してやった。

しかし、そんな僕の誠実さも、すぐに後悔に変わる。まず惣吉はパズルをひっくり返してピースをテーブルの上にぶちまけ、とりあえず得意な北海道をはめ込んだ。しばらくパズルの絵柄などに言及するなどした後に、トミカの装甲車で他の府県を蹴ちらしはじめた。難しすぎて嫌になったのだろう。「もうこれ難しいからお風呂行こうよ」と誘うと、「いやー! これぜんぶしてから!」とごねる。きっとそれが惣吉のプライド。結局僕が残りを全てはめた。

風呂に行く折には「おとおちゃんだっこー!」と求めるので仰せのとおりに。僕は、惣吉の「だっこー!」に対して、待たせることはあるが、断ることはない。嫌じゃないから。シャツの脱衣はまだ少し難しいが、下半身の脱衣はお手のもの。浴室に入った惣吉は、まず洗い場で放尿を済ませる。数カ月前から定着した習慣だ。浴槽内で風呂のお湯に尿を混ぜ込む危険性を未然に絶ち、われられの不安感や疑念を低減させるという意味で非常に賢い。

湯船に入り、惣吉を膝の上にのせて歯磨をしていると、呼吸が寝息のようになってきた。寝転がして体や髪を洗ってるやる。ほとんど寝てしまってるのに、歯磨きをしようとするときっちり拒絶するのに感心する。寝室まで運んでパジャマを着させるとすぐに寝てしまった。

非常にかわいいと言わざるを得ない。

_IGP9964(変換後)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C51] 確かにかわいい

いやものすごく
やぎがかわいいです
  • 2010-04-27
  • 投稿者 : お米
  • URL
  • 編集

[C52] そうなんです

やぎがかわいんんです。やぎをかわいがる惣吉はもっとかわいいんです。
しかしコメントを頂いていたことに、いましがた気が付きました。すみません。
  • 2010-12-30
  • 投稿者 : みやい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miyai.blog7.fc2.com/tb.php/97-afec658b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みやいひろし

  • Author:みやいひろし
  • こんにちは。妻と惣吉(2007.6.26生)、志埜(2010.10.29生)と共に慎ましく暮らしております。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

